HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMESにどっぷり浸かっていく人間を観察できます

エルメス製品の購入方法

昨日、エルメスの顧客基準ってどうなっているのだろう

という記事を書きましたが

普段行く店舗のスタッフさんはとても良くしてくださり、

「この商品は遠方の店舗で在庫があるみたいだから、振込配送をしていただけるのではないかしら?」と

教えていただいたのですが

お名刺いただいた遠方の店舗に問い合わせると

「このお品物については難しいです。」

とお断りされてしまいました🥹

 

お名刺の有無に関わらず、

  • 良くしてくださる
  • 気が合う 

方がいたら、その方を通して購入するのが

1番楽しいということを痛感しました🥰

 

最近はよく行く店舗のお買物が楽しすぎて

それ以外の店舗に浮気する気がなくなりました😊

 

 

エルメス製品の購入方法

先日、エルメスはソシャゲ?というタイトルで

ブログを書きましたが

私はソシャゲ課金をしたことがありません。

そもそもゲーム自体が下手でシンプルなものしか長続きしないので課金に至らないのです。

 

なのでソシャゲみたいという表現は正しかったのだろうか…と思い始めつつ、とりあえず今はそのまま残しておこうと思っております。

 

さて、エルメスのバッグの買い方についてですが

私は路面店、百貨店のこだわりはないものの

正規店でしか買っておりません。

 

理由は

  1. 私に偽物と見抜く能力が果たしたあるのか
  2. 専門店で買うなら、そのお金でプレタや小物を買いたい
  3. 専門店で購入し、転売を促したくない
  4. エルメスの店の雰囲気、ディスプレイが大好き

などがあります。

 

1はピコタンに関しては

実物ならおそらく確実に

画像でもかなりの可能性で真贋が判る様になってきましたが、他のカバン(革の素材、型押し具合)に関しましてはまだ自信がありません。

 

転売については反対

正直、3は表向きな言い訳であまり個人的な理由ではないのですが

オンラインで業者が見張っていて本当に欲しい人が買えないのは残念に思います。

あと、以前店舗にておそらく個人的に転売されている人が

かなり悪質なクレームをつけている様子を見てしまい

印象が悪くなりました…。

具体的には、若い男性2人組が店のソファにどかっと座り

偉そうに踏ん反り返りながら

使用済みで返品交換対応不可のレディースサンダルを

どうにかして返品?交換?対応してもらおうとしていました。

服装や態度で判断するのはよろしくないと思うのですが

エルメスが好きな人には見えず

私は楽しく店舗に訪ねているのに

嫌な気持ちになってしまいました。

 

byfrでの購入

byfrで以前購入したことがあります。

日本国内では次のシーズンが始まっており

買いそびれてしまったものを購入しました。

しかし、購入した際のカードやショッパー(オレンジの紙袋)が付属されていなかったので、

個人的にはもう日本国内にないものなら諦めようと思いました。

(とは言いつつ、海外に住んでいるお友達にお願いしているものがあるのですが…)

 

ショッパーやボックス、購入時のカード、レシートも全て溜まっていく一方ですが、

購入した形跡ということで今のところ取ってあります。

オレンジボックス🍊見ているだけでウキウキしませんか🥳?

 

これ以上溜まっても、売るつもりはありませんが

オレンジボックス🍊をゴミに出してしまうと

防犯上良くないかなとも思っております😣

(タワマンや高級住宅街に住んでいないため、目をつけられない様に)

 

皆様それぞれの意見がある購入方法に関して

個人的な意見を述べましたが、

専門店などで購入される方を否定する意思はありません。

個人で意見や見解が異なるのはあって当然と思っております。

 

転売屋はエルメス商品に限らず

他人の商品や気持ちを利用し、お金を稼いでいるので

絶滅してください😇

 

 

 

エルパトが辛い方は、担当さんをチェンジされるか

違う店舗に赴き、相性の良い方に遭遇すると一気にエルパトが楽しくなります!

 

そちらの方が、楽しく、欲しいものにも出逢いやすくなると思っております🥰

おかげさまで、私の財布は消滅に一直線です😇