HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMESにどっぷり浸かっていく人間を観察できます

個人のスタイル

皆様はご自身のファッションに

統一性やアイデンティティを出していらっしゃいますか?

 

ファッションは武装であり、個人の主張であると思っております。

 

私は仕事柄、ジーパンを履くことが多く

仕事の際は、安全のために

Tシャツにジーパン、リュックというかなりシンプルな格好をしております。

(肉体労働という訳ではなく、デスクワークもかなり多いのですが…)

 

ですので、シンプルな格好にも合う

エルメスのデザインがとても好きです。

 

服の統一性こそ、そこまで考慮してはおりませんが

このアクセサリー可愛いけど、私の雰囲気には合わないから買わない、ということは多々あります。

それはアクセサリーに限らず

家のインテリアでも同じことをしております。

そうすると、断捨離の手間がなくなったり

使わないものを買わないために節約になったりもします。

 

 

そして、一応このブログでも

私のスタイルを決めております。

  1. 丁寧な言葉を使う
  2. 主語と述語の対応
  3. 文章の流れを大事に(改行する位置など)

などなど

 

つまり、文章を書く、ということを意識しております。

これは、書類仕事がない時も

腕がなまらないように、と

このブログを始めた事がきっかけなので

気を遣わないと意味がないのですが🥲

 

話が逸れてしまいましたが

エルメスの物を持つ上でも

量産型ではなく、個々の良さを出すようなファッションをする

その上で、エルメスアイデンティティの一つになるような

個人の主張が出来たらいいな、と思います。

 

ツイリーやチャームの有無云々ではなく

それがその人に似合えば、その人の個性ならば

良いのではないかと思います。

 

個人的にダイヤが沢山ついた時計や

アクセサリーがそこまで好きではなく

(だって、時計はダイヤで勝負するデザインではないし、石を埋める事で価格を上げている感じがします)

現在の服装では、婚約指輪を唯一の宝石、ダイヤモンドとして

大事にしています。