HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMESにどっぷり浸かっていく人間を観察できます

カバンの購入方法

皆様のお鞄の購入方法は

顧客フリーorリクエス

どちらでしょうか?

リクエストって金具まで全部一致でリクエストなのでしょうか?

教えていただけると幸いです🙇‍♀️

 

 

私は顧客フリーで大満足派です。

(そもそも細客なので😇)

 

以前のブログに書きましたが

私にまわせるカバンがある場合は

店員さんからすぐに伝えてくださると感じたので

自分から

「何かカバンの在庫やチャームありますか?」

とは聞かないようにしようと思いました😊

(個人的にはこれをネクストステージ突入😎と考えていますが、正しいかは分かりません)

 

一度、無理して他の方に渡すチャームを持ってきてくださった感じの時があり

(無理していないかもしれませんが)

結局色が欲しいものと違ったので

お断りしてしまいました😢

 

ですので、もうこれからは自分から

在庫をお聞きするのはやめよう!と思いました。

 

世間話をする上で

このカバンや色、革の型押しなどの好みを

お話しすることはありますが

私はお世話になっている方のセンスを

全面的に信頼しているので

お任せが1番賢明だと感じました🥰

(自分のセンスより長年エルメスで勤められてる方のセンスの方が断然良い✨)

 

お勧めしてくださるカバンの色や雰囲気が

恐らく、店舗に訪れる際の

私の服装をよく見てくださり

その上でこの色を紹介いただいてるのだと感じています🥰

この色は考えてなかったけど…と

ピコタンの時に思ってしまいましたが

パートナーの後押しもあり購入しました

ですが、使いはじめるとあら不思議!

使えば使う程カバンに愛着がわく日々で

これがエルメスマジック🪄(?)か…

と痛感しております。

 

 

購入を決めた時に出てくる

購入ボーナス特典も最高✨なんですけどもね🤭

だって、購入したいものが決まった上に

さらに欲しいものが出てくるのってすごくときめきませんか✨

 

まぁ、絶対そのお品物

どなたかに売るためにキープしていらっしゃいましたよね?!

こんなタイミング良く〜なんて絶対あり得ない🍊と個人的に思ってはおります😇