HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMESにどっぷり浸かっていく人間を観察できます

カレの使い道

ガヴロッシュって皆様どのように使われてるのでしょうか。

  • カバンの中身が見えないようにする
  • 首に巻く

が多いのではないかと思います。

カバンの中身を隠すために使うのは一年を通して

使用できますが

首に巻くことがこの暑い季節にできなくて

もったいない気がしております😔

もっと使ってあげたい🥺

 

カレってついつい集めがち

そもそも私はカレがとても大好きで

一枚に物語があるところや

想像を越えるデザイン(魚に羽が生えたりとか)

なところが素敵で魅了されます。

さらに、絵画を買うより安く

様々な使い道ができるのでついつい集めてしまいます🫢

f:id:hermesty:20220817193134j:image

集まれば集めるほど

クローゼットでのお休み期間が長くなってしまうので

壁に飾りたい!と最近考えております。

 

壁に飾る方法

エルメスの店舗で使われている

ディスプレイシステムは

釘で留める必要があるため

穴を開けて良い壁かどうかの確認や

業者にお願いして真っ直ぐ釘を入れてもらう必要があると

スタッフさんにお聞きしました。

それに加え、かなりカレを引っ張るために

どうしても端っこが伸びてしまうそうです。

なので、ディスプレイしたカレを売ることはしないそうです。(当たり前?新品のカレの端が伸びていたら悲しいですものね🥲)

カレは首に巻きたい派and庶民なので

端が伸びても構わない!

というカレはありません…

 

 

額装という手もありますが

  • カレのサイズごとに額縁をお願いする
  • 額縁を作るために一度カレを業者に送る

必要があるみたいですね。

使わない額縁をたくさん持ってても

平気な広さのお家ではないので

これもなかなか難しいです。

 

ということで

適当に自作のディスプレイシステムを

作ろう!と目論んでおります。

上手くできましたら、後日公開する予定です。

失敗したらその時は…お察しください…