HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMESにどっぷり浸かっていく人間を観察できます

顧客と普通客(?)の違いandマカロンボリードのお話

昨日のブログの追記

昨日のブログでの話ですが、

エルメスではかなり小さなお子さんをお連れになっているご家族もかなりおられますね。

 

私が印象的なのは

赤ちゃんを抱っこしつつ靴の試着をしていらっしゃる方がおり

赤ちゃんは椅子の背もたれをあぐあぐ(もぐもぐと食べて)されていました👼(とても可愛かったですが、不特定多数の方が座られるのとコロナもありますし衛生面が少し心配になりました🥲)

エルメス店舗の高級なソファのお味(?)食感(?)も学ぶ機会があるのだなぁと感心しました。

(美味しいのか聞いてみたかったです)

 

 

顧客と普通客(?)の違い

顧客ってどういう認識なのか曖昧だなぁと思っておりまして

というのも、良くしていただいてるスタッフさんを

『私の担当さん✨』と呼んでも良いのかどうか…というあまり本質的ではない、小さな疑問😵‍💫💭

細客なのに担当さんなんてお呼びするのはおこがましいかもしれない!と思っておりまして…

 

〜顧客基準〜

  1. 名刺をいただいたら(名刺いただいておりません)
  2. カバンを秘密の部屋で見せていただけたら(見せていただいております)
  3. (カバン以外の)予約が通りやすい
  4. カバンのリクエスト(カバンの種類)
  5. カバンのリクエスト(革や金具の色まで話す)

のどれからなのか、(もしくはこれ以外も?)と考えあぐねております。

もしご存知の方がおられましたら、ご教授ください🙇‍♀️

 

さらに上顧客(太客)と顧客(細客)の違いもあるのでしょうが

これは私に該当しないのでここでは言及しません😇

 

カロンボリードのお話👝

私が対応していただいているスタッフさんは

カロンボリード廃盤断定されている方なのですが

「現在買い付け分の機会逃すと買えなくなりますね😌

だからある時に買わないと〜😊」

という感じに仰られます🥲

 

 

いや、細客の私にも紹介してくださるのなら買いますけどね?!

私にまわってきますか?!

というのも最近の悩み(?)です。