HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMESにどっぷり浸かっていく人間を観察できます

HERMES好きの英才教育を受けた二世

HERMES好きの英才教育を受けた二世

という名前に変更しました。

 

タイトルの由来

もともと母がHERMES大好きで

HERMESで仕事をしており、辞めた後も

お客さんとして主にカバンやカレなど購入しておりました。

 

私は当時、小学生だったので

エルメスの良さなど分かるはずもなく…

連れて行ってもらったエルメスの店舗に広がる香水の香りが小学生の鼻には強かった覚えがあります🥲

カバンの価値などもってのほかでした。

 

『エブリン、ピコタンは誰でも買えるもの』

という認識が最近まであった程です。

 

それでもピコタンの良さには惹かれるものがあり

ピコタンは買うんだ😤!!と気持ちの準備をしていたところ…

 

値段の変化はもちろん、お金があってもなかなか買えないという状況だと知った時には驚きました😳

 

私のエルメスの記憶🍊

当時エルメスのイベントに連れて行ってもらえたのも

滅多にない経験だったのだと痛感する日々です。

大人になってわかる有り難さですね😌

 

エルメス顧客の子ども向けに

『自分の好きな香水💎を作ってみよう!』

というイベントがあったり

 

今で言うノエル🎄?なのでしょうか

店舗がパーティー会場🪩のようになり

ドリンク🥂(私はもちろんジュース🍹)や軽食🍴をいただくイベント

に連れて行ってもらったり

 

現在、細客の私には遠い世界ではありますが

楽しいエルメスの記憶として残っております。

 

母は目標だったカバンをお迎えし、

それを機に卒業したのですが

私が成長し、沼にハマると最近カバンを出してきて使うようになっております😊

 

そして今…

小学生の私には強かった香水も

すっかりお気に入りの香りとなり、

当時父と母がエルメスの香水は上品で良いね😊

と言いあっていた言葉がよく沁みています。

 

そして、両親から

エルメスの良さを教えられた私は今どっぷり沼っております。

 

その様子を卒業した両親には

生温かい目で見られております😇

 

 

私は声を大にして両親に言いたい。

いや、血は争えないから!!!